2009年07月25日

おー

一昨日のLIVE
お腹いっぱい出来たな!

ようやく3人での音のバランスが
分かってきた様な気がする

8月も2本あるし
盛り上がっていきたいなexclamation×2

それはそうと、
どうやら昨日から風邪っぴきみたいですたらーっ(汗)
熱はでるわ体は重いわ、、

一日ずっとベッドの上眠い(睡眠)
で、だいぶ治ってきました
とりあえず腹減ったファーストフード


おー、蝉の鳴き声が聞こえるぞ
夏本番って感じだな晴れ


posted by Kaoru at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

明日は!

BLACK HEARTのライヴ!!

時間も長めにやるし
なんだか思いっきり暴れたい気分だなパンチ

今日は皆既日食だったらしいけど
誰か観たかな?

とにかく熱いライヴがしたいぜexclamation×2
posted by Kaoru at 21:47| 東京 🌁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

レポ最後

列車は2時間遅れてギリシャに到着
首都はアテネ

に着く前にメテオラ修道院
GREECE
キリスト教は、ギリシャ政教の部類で
色々厳しいみたい
一日の大半はお祈りなんだって


アテネ到着
GREECE_2
とりあえずオリンピックスタジアム


公用語はギリシャ語
Σやらφやらちょっと分かりづらい
税金は20%って位って言ったかな
気温は暑い
エーゲ海と地中海に挟まれて
ブドウ、オリーブ等
ヨーロッパって感じの国だけど
ギリシャ神話があるように
雰囲気もどこか神秘的な魅力のある国だね



かの有名な世界遺産の一つパルテノン神殿
GREECE_3
修復中。。
街と海を一望出来る高台で
やっぱり世界遺産、圧巻


飯はまちまち、、
やっと豚が出てきた(笑)
まぁとにかく量が多いわ

こっちはワインが美味しいねやっぱり
普段はあまり飲まないけど
たくさん売ってるもんだから(笑)
↓ギリシャのお酒
DSC02942.jpg
アニス系リキュールの総称で大衆酒
水で割ると白く濁る
ちょっと癖があるけど
結構好きでしたるんるん



エーゲ海クルーズで一日島巡り船
GREECE_4
何百って島が在る国だから
それぞれの島にも独自の文化や歴史があるんだろうな

ここまで結構過密スケジュールで来てたから
ボーっとしながらひなたぼっこやら
お茶ばっかりしてました(笑)
ホテル戻って鏡見たら顔と腕、真っ赤じゃんexclamation&question
ヒリヒリするわちっ(怒った顔)



最終日は午前中だけぶらぶら

民族楽器「ブスキ」っていったかな
GREECE_5
大きさも弦の数も様々で、
試奏させてもらったのは
3本弦にそれぞれのオクターブ弦の6本
シタールの様な、ウクレレでもない
面白い楽器でした

近くに(笑)↓
GREECE_6

あんまり土産買ってない事に気付き、、
DSC02940.jpg
何か知らんけどエキゾチックなおいに〜です



名残惜しい気もする中空港へ飛行機
ちょっと長かったかな…
また何十時間タバコ吸えないので
一息しようと思ったら全面禁煙だしふらふら

疲れもピークで、
機内食3食分(多いだろ、、)通過して
ずっと寝てたらすぐ関空に着いてました。

ここで家族とお別れしました
帰り着くまで新聞の読みあさり(笑)


てな感じで、
十何年振りに家族で旅行でした
一番の思い出は家族と過ごせた事です

気分一新出来たんで
また頑張りまっすexclamation×2



posted by Kaoru at 17:40| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7〜10くらい

ヒエラポリスっていう都市遺跡
温泉が湧き流れる丘
いわゆる石灰棚がある場所へ
TURKEY_9
足湯みたいに皆入ってさいい気分(温泉)



この日はほぼ移動日
一般道でも90k/mまでOKで
信号は殆ど無く、市街地にしかね

1時間走っても2時間走っても広大な景色
TURKEY_13
寒いトコでは雪が凄いらしい
けど基本は暑い
30℃は大体超える、でも湿度が日本よりも少ないから
あんまり汗かかないね、
日中は長く、21頃まで夕方って感じ


ここまでネット環境がないので
都議会戦からどうなったのか気になるな


まだまだトルコです
もう一週間も更新してない事になるので
申し訳ないですね


さて、聖母マリアの最期の地
半分以上はなくなっていたのを修復したものなんだけど、
ここをやはり聖地として訪れるキリスト教信者は数知れず

ちょっと不思議な雰囲気だった
質素な建物だったけど
見入ってしまって写真撮るの事を忘れる位



またまた遺跡、エフェソス
この国で主流のエフェスビールの発祥の地なのかな

↓大劇場
TURKEY_11
小さいのもあって
そっちは会議とかやってたみたいね
昔も今と通じる文化が存在したんだな


トロイアという街、トロイの木馬で有名ですね
ここも世界遺産です
TURKEY_12
本物?レプリカです
というか、
こんなモンだったじゃね?って造ったらしい(笑)



またまた寝台列車です
国境越え、グリ〜スへ

途中夜中2時3時あたりで止まって
列車内で出入国検査
係員が来てパスポートをまとめて回収、、
詰所まで持ってってスタンプ
こえ〜なたらーっ(汗)



posted by Kaoru at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5〜6日目あたり

トルコは内陸、中央アナトリアへ。

先に書いた様に
広大な土地、平地とは言えないけど
山の様な丘の連続で
農業はブドウが盛ん

気温は高いけど湿度は低いから汗はかきづらいかな、
日本の湿度は嫌んなる位だもんな

首都圏では新旧織り交ぜた国って印象を受けたんだけど、
郊外の方も昔ながらの文化が
良い形で残っています

首都アンカラ
TURKEY_6
ちなみに
今までトルコの首都はイスタンブールだと思ってました私、
違いました、
しかしながら本当の首都は寝台列車の終点で降りてから
スルーしました(笑)

↓塩です
TURKEY_7
塩の湖なんです
かなり大きいけど深いトコでも1m位


カッパドキア地方へ
広大な土地に点在する遺跡や火山岩の土地
まだまだ発掘されていない遺跡も数多くあるって

その中の一つ地下都市に入り
キリスト教とイスラム教との宗教問題やら
昔から繋がる歴史や文化を垣間見る事が出来ました

↓姉妹岩
TURKEY_8
こんな感じのキノコ岩はたくさん
自然の力ってスゲーな


ちなみに、内陸に入ってからはずっと車移動
この国では汽車よりバスの方が早いんだってたらーっ(汗)
おかしな話だな。。

気になるガソリンの値段は
なんとビックリ、世界一高い国らしい
ガソリンの税率は75%。。
一時はハイオクでリッター\300位だったんだって
恐ろしいがく〜(落胆した顔)
しかも消費税も最高で18%、
車は新車では中々買えないみたいね
やっぱり日本車は人気、質が良いからね



昼飯シシカバブ
TURKEY_10
トルコのご飯は日本人には結構合う
味付けもしつこくないし
ビールも旨いビール

posted by Kaoru at 17:20| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコはイスタンブール。

アジアとヨーロッパが混じった様な
東京よりも人口の多い大都市でした

国民の殆どはイスラム教信者
といっても多くの人種が住む街
1923年に共和国宣言、政教分離してます

礼拝堂からはコーランの説教が
スピーカーから大音量でビックリ

路面電車が走ってて道路はごった返し
交通ルールなんてあったもんじゃない
真面目に信号を守るのは日本人位なんですな(笑)

↓ブルーモスク
TURKEY
中では実際にお祈りしてました

↓向かいにはアヤソフィア
TURKEY_2
ブルーモスクと対峙する様に建てられてます


この二つはイスタンブールの象徴みたいな
立派な建物でした


街の中に潜む様にある地下宮殿
TURKEY_5
貯水の為に造られたモノらしいです



夜は内陸へ、寝台列車でございます
TURKEY_3

日本の国土の2倍
農業地帯は広大です
TURKEY_4
延々と続く大地にはア然としました
ここから長い旅が続きます


posted by Kaoru at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The day

さてさて
いったい何処に行ったの?って事で

トルコとギリシャへ飛行機
カタール経由で乗り継ぎの時間が空いたのもあって
首都ドーハにも少し寄った感じです

13日間の機内泊で2日
とにかく移動が大変でしたふらふら


まずはカタール
といっても見所が殆ど無い
なんともコメントしづらい、、
病院、学校、ガスは無料っていう
いわゆる石油大国です

とりあえずドーハの悲劇があった
日本人には因縁の場所と
ラクダ市場へ

QATAR

これ以外憶えていませんあせあせ(飛び散る汗)
時差は-6時間、
ここからギリシャまで同じでした
空ではずっと寝てたんで
多少ボケてた一日目でした


posted by Kaoru at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

戻りました!

遅くなってスミマセンexclamation×2

旅も終わり、昨日日本に帰って来ました飛行機

向こうでは時間無くて
更新出来なかったけど
忘れない様にちょっとづつ下書きしてたから
順次レポっていきます(笑)

日本に戻って、とりあえずは缶コーヒー飲んだ

GREECE
posted by Kaoru at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

グッバイ・ジャパン

今日から長旅の始まりな訳です。

内心、ホントはLIVE決めたり
レコーディングしたりしなきゃいけないんだけど、
気分転換してきます!

良い刺激になるとイイな!


↓初めて展望デッキに行ってみた
ほんのり塩の香りがするんだな
090704_185940.JPG
posted by Kaoru at 22:56| 東京 ☀| Comment(1) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

トラベル〜

7月になりました!

熱い熱い夏はもうすぐですね晴れ

週末からちょいと旅に出てきます車(セダン)

どこに行くかはレポをお楽しみに(笑)
ブログアップ出来るかな。。

posted by Kaoru at 14:32| 東京 🌁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

